数学科の研究授業
2021年12月1日 10時32分12月1日水曜日、数学科の研究授業がありました。
今日は、へこみのある図形の角の大きさの求め方を学習しました。
QRコードを読み取り、図形を表示します。
タブレットを使うことで、図形が自由自在に変形します
補助線の引き方をチームになって何通りも考えます
校長先生も参加
チームの代表者が、考え方を発表しました。
タブレットの導入で、授業が進化しています
12月1日水曜日、数学科の研究授業がありました。
今日は、へこみのある図形の角の大きさの求め方を学習しました。
QRコードを読み取り、図形を表示します。
タブレットを使うことで、図形が自由自在に変形します
補助線の引き方をチームになって何通りも考えます
校長先生も参加
チームの代表者が、考え方を発表しました。
タブレットの導入で、授業が進化しています